てぃーだブログ › タイヤ・オーディオ・バッテリー・車椅子・介護・福祉車輌・改造の事なら、タイヤランド沖縄へ › ドライバー・テストステーション(DTS)とは?(3)~耐久テスト~

2017年09月15日

ドライバー・テストステーション(DTS)とは?(3)~耐久テスト~

こんにちは。
タイヤランド沖縄の福祉事業部【モビリティセンター沖縄】の喜納ですよつば

本日は、②耐久テストについて紹介したいと思います。

耐久テストというとキツいイメージですが、そんなことはありません!
タイマーテストともいいますが、アクセルをゆっくり踏み込めるか、こちらの希望通りのタイミングで踏みかえができるのかを主に見ます。
パワーというよりは力の調整や、複数のルールを同時に守れるのか、といったテストです。
ドライバー・テストステーション(DTS)とは?(3)~耐久テスト~
複数のルールといってもそれほど複雑なものではありません。

【テスト方法】
1.ゆっくりとアクセルを踏み込みます。
2.「3㎏」まで踏み込んだら、ブレーキペダルへ踏みかえます。




言葉にするとそれほど難しくないのですが、実際に測定すると性格がみえてきたりもする、おもしろいテストですニコニコ
慎重派の人、おおらかな人、せっかちな人などなど。。。

「もしかして、こんな性格ですか?」と恐る恐る聞いてみると、大抵ご家族が「そうなんです!」と教えてくれます♪赤

ぜひ一度体験されてみてはいかがでしょうかピカピカ


前回は筋力テストについての記事を書きました↓↓
下


■DTSの測定の詳しい内容はコチラ>>

「タイヤランド沖縄」
住所:沖縄県宜野湾市大山1-1-15
TEL:098-898-5732
FAX:098-898-5733
Eメール:tl-okinawa@nirai.ne.jp
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日


タイヤランド沖縄HP
モビリティセンター沖縄
タイヤランド沖縄 社員の日々のブログ







Posted by タイヤランド沖縄 STAFF!! at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。