2019年10月01日

【講話】うれしい言葉

こんにちは。
タイヤランド沖縄の福祉事業部“沖縄の福祉車両専門店”モビリティセンター沖縄の喜納です(^^)

今日は福祉車両とは別の話です。

最近、学校から福祉講話講演の依頼をいただく機会が増えてきました。
どんな話をしようか悩みながらも、せっかくだから!といろいろな話をしてしまって時間をオーバーすることがほとんどですタラ~
(ご担当の先生には迷惑をかけてすみませんガ-ン)

『小学生にこんなにたくさん話をしても、内容が多すぎて何も残らないかもしれないなぁ。。。』

なんて、毎回思っていました。


今日、市役所に用事があったのですが、窓口で対応された方の最後の一言。

「翼さん、昨年に娘の学校で話をされていて、しばらくの間、家でもずっと翼さんの話ばっかりしてましたよー。」
「よっぽど印象深かったみたいです。」
と。

本当、うれしかったです!

一言でも、覚えていれば・・・
もはや、車いすの人が来ていたなーってだけでもどこか記憶の片隅に残っていてくれればいいなーと思っていたのですが、、、、
この方の娘さんは私の話を全部覚えていて、おうちに帰ってから全部親御さんに話をされていたようで・・・・ピカピカ

講話の内容をもっと絞ろうかと考えていたのですが、そのままでいこうと思いました。笑
先生方には引き続き面倒をかけてしまうかと思いますが、、、、笑

ご家族から聞く話は、子供たち本人から聞く感想とはまた違う嬉しさがありましたおすましキラキラ 

いつも呼んでくださる皆さん、ありがとうございます。
聞いてくださる皆さん、ありがとうございます。

今日の言葉で、またトレーニングがんばろうって思いました!

まずは11月の大分国際車いすマラソン。
そこから。がんばります!

福祉講話,講話


後援会ウェブサイト>>
後援会facebook>>



同じカテゴリー(【スタッフのプロフィール】)の記事

Posted by タイヤランド沖縄 STAFF!! at 15:32│Comments(0)【スタッフのプロフィール】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。